FX口座開設に必要な物リスト

・インターネット接続環境
・本人確認書類
・お金 1〜5万円
・20歳以上の年齢

初心者向けのFX会社

巷には口座比較サイトが山のようにありますが、初心者向けの口座は「マネーパートナーズ」で間違いないでしょう。
楽天FXもこのマネーパートナーズのシステムを利用しています。
楽天証券はBNFも利用しており、ツールが優秀な事で有名です。

オススメの理由

65 :Trader@Live!:2008/11/05(水) 08:45:01 ID:JU+I67+E

メリットは
@約定能力が高い。FXデビューということだけど
 他社は結構滑る(1万儲けで終了!といってクリックしても実際の儲けは9900円だったりする)事もある。
Aハイパースピード(取引する為のツール)が使いやすいし、チャートも見やすい。
B携帯ツールが最高(iアプリ)電池食うけど、PC並みの操作性の良さ
C会社が安定している          と、思っている。
D口座開設すると今ならキャッシュバックでMAX5000円もらえる

デメリットは
スプが最悪。
でもこの現象はココ最近なんだ。
金融情勢が不安定だからだと思ってるそれにしても他社より広い。(これさえ改善されれば最強になると信じてる)

76 :Trader@Live!:2008/11/05(水) 09:44:44 ID:MdB3V1QL
最初の業者にはいいと思う。
教科書どおりの注文する→約定するの流れになるからな。
滑るとか、約定しないとかそういうめんどくさい場面はもう少し慣れてから遭遇すればいい。

FXの口座会社は沢山あるのですが、サーバーがいい加減だったりする場合もあって初心者には納得のいかない取引になる場合もあります。
なので、初めて取引をしようと思う人は「マネーパートナーズ」でとりあえず感触を掴みましょう。
マネーパートナーズの口座開設は非常にスピーディです。
本人確認書類はデジカメや携帯の写真で添付する事ができますので、最短で翌日には口座開設の基本的なやり取りは完了します。

比較サイトにあるような、スプや手数料、取り扱い通貨等は慣れて来てその意味を理解した時に考えれば良い問題です。

初心者の注意点

※注意点1
FXでは、元本の損失も充分に有り得ます。
初めての取引で1000万などを口座に入れる事は自殺行為です。
いきなり1000万を突っ込むより、3万円を300回入金する事がFXで損失を出さない為に重要です。
1万も1000万円も負ける時は負け、勝つときは勝ちます。
しかし、大事な資産で勝負するという事はできるだけ勝率を上げるという事がポイントです。
1000万円を小分けにする事は「リスクヘッジ」を行う事と同義なんですね。
投資の世界ではリスクヘッジの上手さが勝敗を分けると言っても過言ではありません。

再起不能に陥る前に、小額で自分の器量を測る事はこの上なく大事な事です。

※注意点2
上下の変動が激しい相場は、リスクもありますがその分一方向への動きが読みやすいという利点があります。
ついこの間の世界的な金融危機は、ある意味で読みやすい相場でそれを利用して3万円を数千万円に変えた人間もいます。

上下の変動幅が少ない相場をヨコヨコな相場と言いますが、こちらの方がある意味危険です。
予想がしづらいので、ヨコヨコ相場は様子見をする方がいいでしょう。
つまり大事な事は、口座を用意しておき流れが速くなるタイミングを「待つ」事です。
頻繁に取引しないまでも、口座さえ準備しておけば素早いタイミングで世界的な波に乗る事も可能です。
なので、口座を開設したからといって取引を絶対しなければいけないという訳ではなく、口座を準備しタイミングを計る事が大事ですね。

初めてFXしようと思う人は、まずこの2点を押さえておきましょう。
もう一つ上げるとすれば、損切りを確実にしましょう。
予想と反して損失が出る場合は往々にしてあると思いますが、損失は最小限に抑える為に損切りラインを決める事も大事です。
FXで退場していく人間は、ほとんどの場合希望的観測から下げた損失を取り戻すためにポジションをキープし続けます。
この行為が大半の人にとって悪夢の始まりになります。
損失は放っておかない。きっちり切っていくという事を念頭にいれ、資産拡大を目指してください。

以上を最低限理解すれば、FXで\(^o^)/オワタ・・・
にはなりにくいと思います。

マネーパートナーズ公式サイト