ブログ擬人化設定まとめページ



ども、ブログの方ではたくさんの方に見ていただきありがとうございます。
谷原@html初心者 です。


今の時点までにネット上で公開している、我が家のブログ擬人化・サニタ君に
ついてはこちらのページにまとめることにしました。設定だけの記事を作っても
良かったのですが、記事だと更新頻度の都合上すぐに新しい記事を書いても
下がってしまうし、追記修正をするならこの方が見やすいかなぁということで。
他の方のように想像力が豊かではなくあまり個性的なキャラではありませんが、
一キャラとして可愛がって頂ければと思います。では以下より設定をどうぞ。
(資料の量が増えたらそれぞれの世界ごとにページを分割するかもしれません)

*更新情報

*プロフィールのテンプレートはこちら(別窓はここをクリック) 配布元はこちら


-----基本:ネットの世界ver.-----
【特に注意書きが無い場合は基本ver.と同じです】
・名前は『谷原サニタ』。間にブログ名が入ることもあるけど基本はこの形
・説明するまでもないけど普段のサニタ君。とは言え、他世界ver.になっても
 性格や趣味等は変わりません。影響するのは魔法系と衣装くらいかな?
・基本ver.ではFEに出てくるような魔道士を目指した衣装。若干シンプルで
 色合いが大人しめなためシャーマン(黒魔道士)に見えなくも無い(苦笑
 袖や襟etcに入ったラインがテンプレートに色対応するちょっとした機能付き
 マントはひざ丈、あんまり長いと階段とかで引っかけて転ぶ可能性があ(略
・髪の色は日没後の空に連想した暗い青。学園ver.とRPGver.も共通です
・瞳の色は暗めの赤〜えんじ色。天文現象時のみ金色に変わります(仮)
 これも学園ver.とRPGver.では同じですが、前者ではもう少し暗めでもOK?
・眼鏡は必須、フレーム色は耳側から紫→レンズ側が透明で谷原とお揃い
・一人称は『僕』、別記事にまとめますが言葉遣いは別段悪くないです
・マイペースで天然で純粋、天体とのんびりすることと甘いものが大好き
・理(自然)魔法を中心とした魔法体系に精通。オカルトも好きかも、らしい
・谷原と同じく完全な左利き。トランプの開き方も逆だしお箸も左で持ちます

-----平行世界その1:学園パロディver.-----
・名前は『谷原朔耶(たにはら・さきや)』、愛称はサキ(君)
・制服は青みのある紺色のブレザーと赤いネクタイ+黒の学校指定革靴
・天体好きだけどバリバリの文系、致命的なまでに数学と体育が苦手
・少し制限がかかりますが、理魔法も使えます

-----平行世界その2:現代風SFver.-----
・名前は学園ver.と共通で『谷原朔耶』、愛称も同じ
 (もしかしたら基本ver.と同じ名前に落ち着くかもしれませんが)
・髪の色はわずかに青みのある黒、目の色は落ち着いた赤茶色になります
・服装(Not衣装)は未定だけど、シンプルさを売りにしたいなと思案中
・ちなみに現代ver.ではどこにでもいる普通の高校生ということにしました
・霊感は強いけど、現代ver.では魔法の類は一切使えません。このver.でも
 魔法自体には興味津々で古本屋や骨董店で探した本をコレクションしては
 いますが、こちらの世界観では非科学的事象はほぼ信じられていません。
 本人も趣味程度で読むのが好きなだけで、まさか実際に使えるものだとは
 思ってないです。何かの拍子で気付いて才覚を発揮させたら面白そうだ(笑

-----平行世界その3:中世(?)風RPGver.-----
・名前は基本ver.と同じ。苗字が無くなって『サニタ』君のみor西洋風に(仮)
・衣装は基本ver.から少しだけ変わります。構成は魔道士系と似てるけど、
 具体的には刺繍が細かくなったり一部の色が変わったりするくらいです
・理魔法が専門ですが、Lvアップ→クラスチェンジすることで闇魔法と回復や
 状態異常を起こす杖が少し扱えるようになります。体系は基本ver.に準拠
 しつつもやや複雑な体系になるかな…近距離〜遠距離魔法まで対応
・魔力が強く攻撃も当てやすい反面、かなり打たれ弱いので後方支援向きか

----------

設定は思いついたら随時更新していきます。不定期ですが忘れかけた頃にでも
覗いてみると何か変わってるかもしれません。…表にしたほうが見やすいかなぁ?


└○┘<ブログに戻る場合はウインドウを閉じてくださいなのだー
回F<背景素材元はここでお借りしました(※色加工済)