手返信 ■□ 更新日:2013/10/07 □■

(雑記)9/27

>前回の更新が7月終わりかと思ったらもう8月も終わってしまいそうだった。何を言ってるか分からねーと思うが(ry
↑は前回の更新時の戯言なんだけど全く同じことが起きている。何を言ってるのか(ry

ということで9月です。と言いたかったところですがもう10月ですと言わないといけないこの葛藤。
おまけにあと2ヶ月で今年も終わっちゃうと思うと今年は本当に早かったと言わざるを得ない。別段リアルが充実しているわけじゃないのに(´・ω・`)

そうそう、全然話変わるけれどついにPC用の椅子と机を買っちゃいました。

悩みに悩み、調べに調べ、お財布と相談して買おう買おうと思いながら時間だけが過ぎていって…。
そんな感じで漸く決心…というよりも「もうこれでいいや」と妥協という名の決心で買ったのが、これ。

ワークチェア(コーリン): オフィス家具・本棚・文房具 - 【ニトリ】公式通販 家具・インテリア通販のニトリネット
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=6621808

一番悩んだのが座り心地で、実際にモノに座って動きながら背もたれに何度も体重かけながらで試行錯誤。
角度を変えられるのが良いし座り心地もまぁまぁ。ヘンに固くなくて適度にフィット。

ただ9月上旬に買ったのもあって暑さと汗のせいでちょっぴり座り心地ダウンだけどまぁこんなものでしょう。
今までのコタツ机+座椅子に比べたら腰も痛くならないし満足してます。

ちなみに机のほうが2chで叩かれまくっているガラス机だったりします(笑)
なぜ買ったかと言えば部屋が狭いので現実的に大きなものが買えない+椅子重視>机なんでもいい、だったもので。

別段粉々にするほどの衝撃加える予定はない(笑)ので椅子と同じく不満もなく使っておりまするん。
ただ唯一不満があるとすれば白じゃなく黒を買ったので机のガラス部分に液晶画面が映るってことかな。

今のところ不満もほぼ無いし損した買い物じゃないと思っているのでこれであと10年以上は戦える!かなと。
冬になったら寒くなるんでもしかしたらコタツ机に戻るかもしれないけどそれはまた追々。

以上、次の更新もまた1ヶ月先なのかなと思うキョウコノゴロな雑記更新でした。まる。


PS:本当はネットで評判のバロンとか興味あったんだけど実際座れる実物ってどこにあるのと思う情弱コメ。






(過去ログ)
2011-5,6月 / □2011-7〜10月 / □2011-11〜2012-4月 / □2012-5〜2013-5 /

※日付クリックでその日付のweb拍手へ

□2013年
| ■10/4 |
|
■9/27 | ■9/26 |
|
■8/26 | ■8/2 |
|
■7/21 | ■7/20 |
|
■6/3 | ■6/2 |



▼2013年10月の拍手返信


■10月4日/Web拍手

22:25 うぉおお!久しぶりに仕事休み!な気がする
でも、そーゆー時に限ってこの寒暖差で例の如く体調悪い。。。

さて、今期アニメは何を見るかねぇ。。。
特に見たいと思うものがなぁ…
あ、リトバスは義務ねw
ちなみに10月6日から始まる「仮面ライダー鎧武」
脚本が子供番組に呼んではいけない虚淵玄大先生なのでオヌヌメしておきましょうw

>神のみ。マスコット:LCも忘れないでね!
え、誰それ?あ、OVAで幼児化した人か(ぉ

さてさて漸く小説再開です
何かいつも通りグダグダになりそうだけど、読んでいただければ幸いですな by ホッパー

>寒暖差で例の如く体調悪い
休みの日に限ってとか貴重な休みが本当に「休んで」終わりとかあるあるすぎる件(笑)

>今期アニメ
リトバスは義務が正論すぎ(笑)
虚淵玄大先生のライダーは色んな意味で大変すぎそうや。
ちなみに世間(ネット)の評価はお察しみたいですね。

【悲報】仮面ライダー鎧武がはやくもアカン予感 - なお、まにあわんもよう@なんJ
http://naomani.com/articles/13370.html
「仮面ライダー鎧武/ガイム」変身シーンが笑撃的と話題 | おたくま経済新聞
http://otakei.otakuma.net/archives/2013100705.html

>小説
姉御で吃驚、笹子で吹いたwww
それにしてもう〜ん、あっちの生徒会と違ってこっちはダークさ漂う結果にしか思えん罠。

▼2013年9月の拍手返信


■9月27日/Web拍手

20:44 >イリア
ちょ、美遊さん、ちょっとヤンじゃってる感じにデレデレじゃないですかぁーーーwwwwwwwwwww

>神のみ
結論
ヒロインはハクア
正妻は天理
真のヒロインはちひろ

とまぁ、近頃忙しすぎて自ブロもろくに更新できてないバトホパでし。。。
もう、次期アニメのシーズンになっちゃったよ。。。

そうそう、誰も待っていないけど、そろそろ小説再開予定ですw by ほっぱーーー

>ちょっとヤンじゃってる感じにデレデレ
薄い本ではさぞかし凄い感じでヤンでデレデレになること請け合いでしょうね(笑)

>神のみ
全て同意できる。でもマスコット:LCも忘れないでね!

>近頃忙しすぎて自ブロもろくに更新できてない
そんなもんです。むしろ気ままに更新しているほうが身のため心のため。
わたしなんて最近はただただ羅列して感想書いてるだけですし。簡素ブログのほうが楽ですしね。

>誰も待っていないけど、そろそろ小説再開予定
ここにいるぞーっ!(某
というよりも告知の時点で期待感高めさせてもらってますんで!んでっ!!(笑)

■9月26日/Web拍手

01:13 囮物語が始まって、撫子ラスボスとか化物語と違うとか恋愛サーキュレーションが聞けなくなったとか、色々言う輩が出ているが、如何せん、そもそもセカンドシーズンなるものが蛇足なのである。

こんにちは、そして久しぶり、ありゃりゃぎ風の出落ちをしてみたキクジラです。
たまにはコメント残さないと、月宵さんが寂しすぎて死んじゃう、なんていうキモ……可愛らしい声を上げている気がして久々にコメしてみました。 by キクジラ

>セカンドシーズンなるものが蛇足
原作とかもう化の時点で止まってるのでなんとも言えないんだけどどこまでが蛇足なのかkwsk
ちなみにコメントないと本当に寂しすぎてWeb拍手の管理画面に行くことすら忘れてきているキョウコノゴロ(笑)

▼2013年8月の拍手返信


■8月26日/Web拍手

00:01 >プリマイリヤ
イリヤさんヤッちゃいましたわぁ〜
美遊ちゃん完全にイリヤさんにヤられちゃってますわぁ〜
(・ω<)b 二人ともグッジョブ!
ってゆーか、ちょっとしたトラブルで録画できてなくて、ネットで探したら間違えて先に次の話を見てしまったってゆー。。。

とか超久々に何事もなかったようにコメントして見たりw by ほっぱー

イリヤにねじ伏せられてバックからされられてるあの図はどう見てもヤちゃってます本当にありがとうございました(笑)
先の話見ちゃうだなんてゲームや小説で「実は○○○って○○させられるんだZE」みたいな爆弾投下と同じジャマイカ/(^o^)\
尚、コメントに関してはもうこんなものなんだと認識してあったら嬉しいなと思うようにしておりまするん(´;ω;`)
な、泣いてなんかいないんだからね!こっ、これはちょっと目から汗が出ちゃっただけなんだからねっ!!

■8月2日/Web拍手

23:51 あれ?
雪ノ下雪乃が勝ったのか・・・
ユイの方が順当に考えて可愛くてメインヒロインしてる気がするんだけどなぁ・・・

まぁ、あのアニメ観てたら、八幡は彩架ルートで間違った愛情が芽生えそうなんだが・・・ by キクジラ

>あのアニメ観てたら、八幡は彩架ルートで間違った愛情が芽生えそうなんだが・・・
そうなんですよねー。作中の流れ的には結衣が一歩リードなんですよね。
でもそれ以上に八幡も恐れた戸塚√のほうが一番可能性があるというね(笑)
まぁ原作でもメインヒロインがどうこうなるって描写が無いので今後の展開に期待ですかね。

▼2013年7月の拍手返信


■7月21日/Web拍手

18:58 @書くネタがない
Aネタみつけても書き込むの忘れて放置、そして忘れる
B書かないのが当たり前になって、それが習慣化

みたいな状況がずっと続いてるからなぁ・・・
お陰様で、自分のブログすら月に1回、何のおもしろみもない、念のための更新、みたいになってるし。 by キクジラ

ネタが無いなら搾り出せと何度m(ry
でも実際のリアルな話私にとってもそんなにネタあるわけじゃないんですよねw
というよりもそんなネタが毎日あるようじゃ逆にオカシイんじゃないかと思う次第。
やっぱり日々平穏平々凡々なのが一番なんじゃないかな。…とミサカはミサカはフォローしてみた。

>念のため更新
キクジラさんの最近のブログ記事だけを見るとドラクエにハマってしまって放置に思えてならないのはなぜだろう(苦笑)

■7月20日/Web拍手

13:54 なんだろう?
月に一回チラッとコメを書いて、返信があって、そして続かないというこの流れ・・・ by キクジラ

リアルが忙しいという頼りがないのは元気な証拠…ということにしてとりあえずお元気そうで何よりですw
まぁ私自身も正直忙しさ+夏バテ気味なところもあって元気とは言えないところがあったりしましたし。
とりあえずこうしてコメ書いてくれるだけで御の字ですよっ。…というより書いてくれるのが本当にいないので(苦笑)

▼2013年6月の拍手返信


■6月3日/Web拍手

22:31 うむ、拍手ボタンを押したはいいが、特にコメントは無いっ(ぇー

>俺ガイルの静先生を
素に元ネタが分からなかったのでググったら「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」だったのね。。
うむむ、、、視聴アニメを削ったらこーゆー弊害があるのぅ。。。
ちなみにあだち先生はツッキーの女性版のイメージw

>ドラクエ10
オンラインゲームになった時点で見限りましt(ry
ってゆーか、ドラクエ9の時も思ったけど、そーゆー共同ゲームになった弊害として、登場キャラクターの個性が無くなったという弊害が大きすぎる。。。
RPGとして致命的でしょ・・・ by ほっぱー
22:32 >パスタをクルクルやるシーン
あ、どっかで見たと思ったらカリオストロか・・・ by ほっぱー

コメントが無い時は何が何でも捻り出して拍手して下さいね☆(笑顔

>あだち先生はツッキーの女性版のイメージ
まぁそうだとは思いましたけどね。たまたま俺ガイルを視聴していて似ているキャラだっただけですし。
…でも本当文章読んでいても違和感無いぐらい脳内補完できたので逆に吃驚だったり(笑)

>ドラクエ10
>個性がなくなった
確かにそれはありますねー。まぁオンゲの時点で個性なんて無いに等しいですし。
オリジナルキャラとしては出来るカモですがドラクエらしさが全くないですものね…。ドラクエとはなんだったのかと言わざるを(ry

■6月2日/Web拍手

22:50 6月最初の拍手は貰った!!

さて、ドラクエ10をクリアしました。
Wii版は8月から稼働してたそうですが、キクジラは3月末のWii U版からのプレイだったので、他のプレイヤーからかなり出遅れた感じでした。
が、攻略情報は一通り出回ったので、結構サクッと強くなったほうかと。
ただ、オンラインゲーム全般に言えるのだと思うのですが、レベル上がりにくいし、金もたまりにくい。
プレイ時間を伸ばすためなんだろうけど、テンポが悪いし、普通にクリアするのに2ヶ月もかかりましたよ・・・
8月から始めたユーザーとか、もっとかかった人もいっぱいいるみたいだし・・・

さて、今期は可愛らしいヒロインがイッパイですね。
狂三たんとか、俺のストライクど真ん中なんですがw by キクジラ

そのまま月初めの拍手一番乗りを目指して頑張ってくださいっ!(笑)

あの有名(笑)なドラクエ10ですかー。ちょっと興味ありましたけど発売当時のグダグダを知ってしまったらもう、ねぇ。
情報はてんこ盛りでしょうから今やったらキクジラさんみたいに進みそうではありますけど。
最初の頃のグダグダの時からやってる人ってもう酸いも甘いも知ってるんでしょうね。…あまり羨ましくないのはなんでだろー(棒

>今期は可愛らしいヒロインがイッパイ
狂三の狂いっぷりはちょっとアレですけど制服姿での黒髪ロング&片目隠してる姿は結構わたしもストライクだったり('∀`)
ちなみにあの作品でなら一番の一押しは琴里ちゃんですかね。べ、別にロリとかそんなんじゃないんだからね!義妹なら結婚でkゲフンゲフン!