理不尽な話だ。まったく理不尽な話だ。

 弓のやつ、約束したのは自分じゃねぇか。待ち合わせの場所と時間決めたのはよ。
 一一時に映画館前?
 バカヤロウ、もう一五分も過ぎちまったじゃねぇか。



 まったく理不尽な話だ。

 もう二〇分も待ってるじゃねぇか。ん、二〇分?
 ということは五分も前にここに来ちまったのか?
 五分前行動……俺は小学生か?



 まったく理不尽な話だ。

 この間の埋め合わせだと?
 冗談じゃない、あれは俺が悪いんじゃなく不可抗力じゃねぇか。
 もっとも、魔族とはいえあんなチビッ子に伸された挙句に病院送りになっちまったのをしょうがないなんて言い訳するのも癪だから受けちまったんだが。



 まったく理不尽な話だ。

 この俺が女を待つのにイライラしている。
 一年前の俺が見たら、鼻で笑うんじゃねぇだろうか?
 まっ、あの頃も性悪な蛇女に振り回されてたわけだから、大差はないんだろうが。
 五五、五六、五七、五八、五九……もう一八分も遅れてやがる。



 まったく理不尽な話だ。

 遅れるなら遅れるで連絡ぐらいつけりゃあいいだろうに。
 こっちは明日までに片さなきゃならねぇ仕事もあるってのに。
 ……まさか何かの事件にでも巻き込まれたわけじゃねぇだろうな。















 まったく理不尽な話だ。

 弓、お前よぉ。遅れてきてごめんの一言だけはないだろうが。
 ったく、よぉ。
 まぁ、買っておいたチケットが無駄にならくてよかったがよ。
 恋愛映画のほうがよかっただぁ?
 あのな、今日は俺の奢りなんだから俺が見たいものを見るのが筋ってもんじゃ……それ含めて奢りだと?
 ……なんだよ、今回は仕方ないけど次は私の見たい映画見させてもらうってのは。
 もしかして、それも俺の奢りってことか?
 いや、お前な――あー、あー、好きにしなっ。
 ったく、しょうがねぇ女だな。



 まったく理不尽な話だ。